2021年6月16日水曜日

福祉体験、ドリームプロジェクト第三弾

4年生は、福祉の勉強でアイマスク・車椅子体験を行いました。

実況中継しながらガイドしていくことに一生懸命でした。



6年生はドリームプロジェクト第三弾で、日本養殖振興会の方と芸能事務所の方にお話をいただきました。

芸能事務所の方には、リモートで芸能人になるための道のりや今必要なことなどの質問に答えていただきました。

養殖振興会の方には、板前になる過程でそれぞれ大切にしていることや、白衣や道具等についても詳しく説明いただきました。

ドリームプロジェクトでは、普段聞くことができない疑問を率直に、具体的に答えていただけるので、自分の夢に向かってどうしていけば近づけるのか見通しを持つことができます。疑問に思っていたことがクリアになって毎回子供たちもすっきりした顔をしています。