2021年10月26日火曜日

音楽朝会と音楽の花束

今日の音楽朝会は、5年生の発表です。

キーボードと体を使った演奏の発表で、楽しそうに元気よく発表できました。


5時間目は、プロの 音楽家の素晴らしい演奏に触れる機会として「音楽の花束2021」が行われました。

生でプロの演奏を初めて聴く子も多く、プロの卓越した技術から生み出される音色にとても感動していました。

最後にヴァイオリン奏者の吉田恭子さんからは、「夢を持っている人は、夢が将来叶う人もいるし、色々な出会いがあって別の新しい夢が見つかる人もいる。夢に向かって進んでいくときに、いつもうまくはいかないし、いつも楽しいわけではない。そんな時に音楽を聴いてください。音楽はそういう気持ちをリラックスしたり、夢に向かう気持ちを後押ししてくれるものです。」とみんなにメッセージが送られました。