2022年1月12日水曜日

3学期スタート

3学期がスタートしました。
学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。
校長先生からは3学期に頑張って欲しいことと、「お世話になっている先生方や一緒に過ごしてきた友達とすばらしい思い出をたくさん残すよう頑張りましょう。」とお話がありました。

代表児童から頑張りたいことの発表がありました。

少し長めの冬休みで学校モードに戻すのには少し時間がかかりそうですが、授業は待ってはくれません。
子供たちもすぐに切り替え授業に臨みます。


今日は委員会活動もスタートしました。

3学期の6年生は、委員会の仕事を少しずつ5年生に引き継ぎをしていきます。





それぞれの活動で子供たちの自主的な動きが見られました。
3学期も本校の教育活動へのご支援ご協力をお願いいたします。