2022年1月27日木曜日

3年音楽朝会&珠算教室

今日の音楽朝会は3年生の発表です。
歌とリコーダーで発表をしました。
途中機械トラブルがあり、アンコールもやりました。
リコーダーも大分上手になってきました。

3時間目には珠算教室もありました。初めて触る子が多く、大興奮です。

部分の名前や、玉の数え方などを丁寧に教えていただきました。

そろばんを習っている子がいたので、休み時間になると自然とその子のまわりに人が集まっていきました。

1年生は跳び箱を使った運動遊びをしていました。
ゴールデンエイジと呼ばれるこの年齢は、色々な動きを経験することで運動の基礎感覚を身につけます。


昨日はオンラインで子ども議会があり、6年代表児児童が防犯カメラの設置について質問をしました。
代表として立派な態度で議会に臨めました。