2022年3月18日金曜日

大掃除

昨日は幸手中学校と幸手中学校区の小学校3校でのオンラインによる連絡会がありました。
生徒会による中学校の説明の後、小学校はそれぞれのクラスを紹介し合いました。
中学校では今日画面を通して出会った仲間と同じ時間を過ごします。
短い時間でしたが、どんな仲間たちがいるのか知って中学校への期待が膨らんだようです。

今日の4時間目は大掃除がありました。
普段の掃除ではなかなか行き届かないところも今日は丁寧に掃除していきます。



1年間お世話になった教室も、次に使う人が気持ちよく過ごせるように隅々まで綺麗にしました。

6年生は下駄箱表示に続き、卒業制作で雑巾を作り、先生方に感謝の手紙を添えてプレゼントしました。


下駄箱表示も設置され、児童玄関が明るくなりました。