2022年4月8日金曜日

令和4年度始業式・入学式

また学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。
今日から新しい学年、新しい先生とスタートです。
新しい教室に入ると、新しい出会いに期待を膨らませどこかそわそわしている子供たちでした。

まずは着任式で新しくさかえ小にいらっしゃった先生方の紹介です。
 
校長先生からは頑張ってほしいことの、あいうえおか、についてお話がありました。
児童代表の言葉は、6年生です。

さあ、いよいよ担任発表です。

それぞれのクラスで先生方から挨拶があり、学級開きが行われました。


午後の入学式では、8名の児童が入学しました。
話を聞く姿勢も立派です。
ようこそ、さかえ小学校へ。