2024年1月25日木曜日

さわやかタイム(大谷選手からいただいたグローブの紹介)

 今朝は、冷え込みが厳しい状況もあり、体育館でさわやかタイムを行いました。

始まる前に校長先生から「大谷選手からいただいたグローブ」の紹介がありました。話を聞きながら、子供たちも興味津々で大谷選手の思いをしっかり受け止めることができました。

その後、使う順番を決めるくじ引きを行い、使う順番を決めました。今日から使うことができます。本校の課題の1つである投げる力の向上に向け、キャッチボールやドッジボールにも取り組んでいきたいと思います。

その後は、学年ごとの長縄の練習になりました。声を掛け合いながら、ベスト記録に向けて練習に励んでいました。