2021年11月26日金曜日

学習参観懇談会

 今日は学習参観・懇談会がありました。

3年生は、道徳で「ぽかぽか言葉」について役割演技をしながら考えました。



2年生は、道徳で「森のみんなと」の単元で、4コマ漫画風に気持ちを考えていきました。


1年生は、学級活動で「たのしい給食」について考えました。


6年生は、中学校の先生をお呼びして、中学生活についてイメージを膨らませました。


5年生は、理科の授業で電流の働きについて、電磁石を使った実験を行いました。


さくら・なのはな学級は、さつまいも新聞の作成をしました。
どの学級もお家の方に見ていただき、張り切って授業に臨む子供たちの姿が見られました。

体育館では、来年度からPTA組織の変更点などについて説明会が開かれました。

本日は御多用のところ、朝からご来校いただきありがとうございました。