2022年2月7日月曜日

2年生町探検

2年生は、校外学習に行きました。
最初の見学は郵便局です。
事前にまとめた質問を中心に、配達方法や歴史など郵便局について説明していただきました。
感染予防と時間の関係で施設の中の見学はできませんでしたが、郵便ポストや記号の秘密も知りました。

次は、さかえ団地で開業して今年で創業50年を迎える針屋さんです。
子供たちが初めて見るバックヤードです。きれいに商品の在庫が管理されています。
1日の来客数や取扱商品数、針屋さんの名前の由来まで、多岐に渡り質問にお答えいただきました。

コロナ禍ではありますが、快く見学を引き受けてくださりありがとうございました。