2022年10月17日月曜日

情報活用能力育成講座

 朝の時間で、ロードレース大会に出場する選手を応援するための集会を行いました。

出場する選手達に、体育館と教室からエールを送ります。

みんなの応援を力にして頑張ってください。



今日は1~6年生に向けて、情報活用能力育成講座を行いました。
ネットは危険なものというものではなく、ネットを上手に活用して賢い使い手になろうという講座です。
それぞれが考えたことを、全体で共有していきます。
賢い使い手として、ネットと上手に付き合っていきましょう。

1年生はくじらぐもの授業で大きなくじらに感想を貼っていきました。
6年生は道徳の研究授業がありました。
友情・信頼について友達と交流しながら話合いました。

特に6年生は、残りの小学校生活で友情について考えていきましょう。