2022年10月19日水曜日

スーパーマーケット見学

3年生がヨークマートにスーパーマーケット見学に行きました。
駐車場で質問等させていただくことになっていましたが、サプライズでお店の中の見学もすることができました。
初めて見るスーパーの裏側に大興奮です。

スーパーマーケットの工夫がよくわかったようです。見学させていただきありがとうございました。

4年生は校内での研究授業がありました。
それぞれの段落で要約のもとになるキーワードを探していきました。

授業後は、この授業がどれだけねらいに迫れたか、その手立てが有効だったかについて検討しました。
次年度の研究発表に向け、本校の課題を解決していけるよう研究を深めていきます。