2023年11月14日火曜日

3年生校外学習

 11月9日木曜日に3年生が、校外学習にいきました。バスに乗っての校外学習です。

幸手市内の公共施設を中心に見学しました。

消防署では、消防車の中を見たり、はたらいている人から話を聞きました。

郷土資料館では、昔の道具を使って体験をしたり、展示されている資料の説明を聞きながら学びを深めました。
アスカル幸手では、様々な体育施設を見学し、身近なところにあることを知りました。
最後の見学地は権現堂川公園です。季節によって様々な表情を見せる公園で、グループごとに課題を解決していくオリエンテーリングを楽しみました。
幸手市内の様々な施設を見学し、学びを深めた1日となりました。