2022年6月21日火曜日

学校運営協議会

昨日は第1回学校運営協議会ありました。

コミュニティ・スクール(学校運営協議会)は、学校と保護者や地域の皆さんがともに知恵を出し合い、学校運営に意見を反映させることで、一緒に協働しながら子供たちの豊かな成長を支え「地域とともにある学校づくり」を進める法律(地教行法第47条の5)に基づいた仕組みです。(文部科学省HPより抜粋)

教育委員会より任命された委員さんたちに学校を参観いただき、学校運営についてご意見をいただきました。
貴重なご意見を今後の運営に生かしていきます。
ありがとうございました。

この日は4年生で福祉体験もあり、視覚障害のある方からお話を伺い、福祉について理解を深めることができました。

午後は3年生で道徳の研究授業がありました。
心のバランスについて、自分の考えを見つめ直しました。